忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
株式会社トミーウォーカーが経営する銀雨のキャラクターである星野優輝(b15890)のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は学園祭の名残の場所でたくさんの人と話してて、ブログ書き忘れた(汗
その結果、深層意識が100を達成してしまったw
整理が大変…orz
そうそう、TOPが変わってもまだ発言できるみたいだ。
いつまで、できるかわからんがw

せっかくなのでサラのバトンを受け取った。
俺的には長いより、細かい設定が大変だったというのが感想だw


*****
これは理想の格闘ゲームのキャラクターをつくるバトンではありません。
あくまで貴方が格闘ゲームのキャラクターになったと想定してください。
*****

▽使用武器 
Desert tiger(詠唱銃) 

▽格闘スタイル 
銃と格闘を組み合わせたスタイル(銃がメイン)

▽スピード型?パワー型?バランス型?
スピードかバランス型かな。

▽バトルコスチューム 
軍服(BU参照)

▽キャラクターセレクトされた時の台詞

▽対戦前の台詞

▽必殺技の名前
砂漠の翼(デザート・ウィング)
つけるとしたらねw

▽その時の掛け声

▽敗北した時の台詞

▽勝利した時の台詞

▽次に回したいあなたのライバルキャラクター5人





【格ゲーセリフバトン】

*****
最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび
台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように
台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
*****

⇒選択キャラ:星野・優輝


▽キャラクター選択時
「俺か?さて、頑張るかな」

▽戦闘開始
「お手柔らかに」
(知り合い、仲がいい人)
「篠江、そんなに写真のことで怒るなよ」
(篠江・疾風限定)
「○○、できれば戦い(傷つけ)たくないのだが…」
(女性かつ仲のいい人)
「容赦しないよ」
(その他) 

▽ボス戦
「容赦しないよ」

▽好敵手
「全力でいかしてもらうよ」

▽勝利
「今回は俺の勝ちのようだな」
(知り合い、仲のいい人)
「大丈夫か?」 
(女性かつ仲のいい人)
「当然だな」
「勝利の後の珈琲は格別だな」
(その他)

▽圧勝 
「俺のほうが強いみたいだな」
「大丈夫か?」
(知り合い、仲のいい人)
「ごめん、大丈夫か?」
(女性かつ仲のいい人)
「本気を出しすぎたようだ」
(その他)

▽ギリギリ勝利
「なかなかやるね」
「腕をあげたな」
(知り合い、仲がいい)
「もう俺は○○、戦いたくない。もうやめてくれ」
(女性かつ仲がいい人)
「なんとか勝てたか…」
「俺は負けるわけにはいかないんだ」
(その他)

▽敗北 
「○○、強いな…」
「日々精進…」
「負けだ、負けだ」
(知り合い、仲がいい人)
「これで気がすんだか?」
(女性かつ、仲がいい人)
「これが敗北なのか…」
(その他)
 
▽惨敗 
「○○、めちゃくちゃ強いな…」
「まだまだ精進が足りないようだな」 
(知り合い、仲がいい人)
「こ、これで気がすんだか?」
(女性かつ仲がいい人)
「完敗だ…」
(その他)

▽おしくも敗北
「悔しい、もう一回だ」
(知り合い、仲がいい)
「こ、これで気がすんだが?」
(女性かつ、仲がいい人)
「今度こそ勝つ」
(その他)

▽一対多 勝利
「…こんなことで勝っても嬉しくもなんともない」

▽一対多 敗北
「数が違いすぎる、一時撤退だ」

▽タイムアップ勝ち
「うん?俺の勝ちでいいのか」 
「悪く思うなよ、勝ちは勝ちだ」
(知り合い、仲がいい)
「ふう、もういいだろ?」
(女性かつ、仲がいい人)
「俺の勝ちだ」
(その他)

▽タイムアップ負け
「あらら、残念…」
「悔しい、もう一回だ」 
(知り合い、仲がいい人)
「師匠、傷つけずに戦う(勝つ)のは難しいです」
(女性かつ仲のいい人)
「俺としたことが…、次は勝つ」
(その他)

▽相打ち
「次だな」
(知り合い、仲がいい)
「もうやめにしませんか?」
(女性かつ仲がいい人)
 「チッ、俺としたことが…」
(その他)

▽弱攻撃
「はっ」

▽中攻撃
「破ぁっ」

▽強攻撃
「ふんっ」

▽コンボ成立
「できればしたくないのだが…」
(女性かつ仲がいい人)
「これでどうだ?」
「覚悟!」
(その他)

▽鬼コンボ成立
「ごめん!」
(女性かつ仲がいい人、知り合い)
「容赦しないぞ」
「侵掠すること火の如く」
(その他)

▽弱ダメージ
「くっ…」

▽中ダメージ
「くそ…」

▽大ダメージ
「この程度…」

▽ダウン起き上がり
「このっ」
「まだ終われん」

▽受け身
「よっと!」

▽瀕死
「まだだ、まだ終わらんよ…」
「俺には団員が、大切な仲間がそして愛する人がいるから負けない」

▽降参
「もうやめないか?俺の負けでいいから」
(知り合い、仲のいい人)
「俺は戦いたくない、だから…」
(女性かつ知り合い、仲のいい人)
「認めたくないものだ、若さゆえの過ちというものを…」
(その他)

▽謙遜
「よろしくお願いします」 

▽復活
「リベンジだ」

▽回復
「ありがとう」
「感謝する」

▽自己回復
「魔弾の射手!!」
「魔弾の射手改!!」
「魔弾の射手奥義!!」

▽味方回復
…できないはずだがまあいっか。
「大丈夫か?」
「死ぬなよ」 

▽防御
「甘いな」

▽完全防御
「動かざること山の如く」

▽回避
「おっと」 
「当たらなければ、どうということはない」

▽完全回避
「見える、俺にも敵の動きが見える」

▽毒、DoT状態
「俺としたことが…」

▽スタン、ピヨリ状態
「くっ、俺は…」

▽よろけ、レバガチャ状態
「まだ終わらん、…」

▽ノックバック
「くっ…」

▽スタミナ切れ、MP切れ
「大事なときに…」

▽パワーアップ
「知りがたきこと陰の如く」

▽コンティニュー
「リベンジだな、次こそ勝つぞ」

▽死亡、GAMEOVER
「俺の腕が未熟だったようだ、すまない…」

▽怒り、覚醒状態
「許さない…」
「あんたって人は、あなただけは!!」

▽呪文詠唱
「雷の魔弾!!」
「炎の魔弾!!」
「バレットレイン!!」
「粉塵爆発!!」
(改、奥義は長くなるので省略)

▽待機
「ふう」

▽挑発
「こないのか?」

▽死亡フラグ
「…まだだ。俺には団員が、大切な仲間がいるんだ。そして、愛する人が…」

▽必殺技
「砂漠の翼(デザート・ウィング)!!」 

この台詞にネタがいくつか混ざってるけど気にするなよ。
あと、これを見た人でバトンを受け取ってくれる人がいれば受け取ってくれ。
葛城は強制だけど(ぇ
PR
≪  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/21 優輝]
[04/21 黒山・白児]
[02/15 蒼月]
[02/01 優輝]
[02/01 鹿狩瀬 楓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星野優輝
性別:
男性
職業:
高校生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]