忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
株式会社トミーウォーカーが経営する銀雨のキャラクターである星野優輝(b15890)のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友好先で参加してきた偽シナが返却されたから公開。
なんというか友好なのに申し訳ない(激汗)


さぁ、始まりました!!志高館VSHATAYA56野球対決!!
両チームのスターティングメンバーです。

HATAYA56 メンバー
1 烏丸ちとせ 一 
2 柊海斗   捕
3 竜胆路絣  左
4 幡谷志郎  投 
5 石動暁   二
6 曽木原獅斗 右
7 真下隆也  三
8 柊小雪   中
9 真下塁   遊

志高館
1 真下怜治 右
2 ユウキ  遊
3 工藤遼  ニ
4 佐神忍  一
5 真下一生 捕
6 星野優輝 中
7 塩崎武  三
8 大橋暁彦 左
9 森次雅貴 投

さぁ、どんな試合を見せてくれるのでしょうか!!今、プレーボールです!!

一回表 
「いっちょ行きますか」
ノビのある直球、キレのある変化球、打てるものなら打って見ろピッチャー森次
雅貴
「出塁が目的です、いきますよ。」
1番は、長短無しの優等生、まさに教科書プレーヤー 烏丸ちとせ
ピッチャーは森次、一球目ストライク、二球目ストライクでとんとんと追い込み
ました。さぁ森次3球目
「俺の球、打てるものなら打ってみな!」
投げた!!
カキーンと快音が響く
球はニ遊間を抜けてヒット
「よ~しこの試合でオラしっかりルール覚えるぞ!」
不規則プレーを愛する普通人、チームのムードメーカー 柊海斗
おっとここでバントの構えだ!
森次投げました。海人、ヒッティングに切り替えた!!
カキン
ニ遊間手前でワンバウンド、抜けるか!!ユウキ飛びつく!!取りました!6、
4、3、ダブルプレー、ファインプレーが飛び出しました!!
「参りましょうか。負けるのは大嫌いですから!」
さあ参りましょう、負けるのは嫌い、クリーンナップの要 竜胆路絣
ピッチャー森次、1球目ボール、2球目ストライク、3球目ストライク、さぁ追
い込んできました。4球目
「この球は落ちるぜ!!」
スイング!!しかし球が落ちました!フォークボールです!!三振です。
「何事も一見は大切ですわね・・・精進せねば」
一回裏
「んむ、折角やから楽しんでやろう!」
豪腕から放たれるストレートは天下一品ピッチャー 幡谷志郎
「護狼さん、お願いね!」
「・・・・・タイム」
おっと真下一生がタイムを取りました。
「待て待て、目の錯覚か・・・1塁に蜘蛛童がいるような・・・」
「気のせい気のせい」
「気のせいじゃね~って外せ、蜘蛛童ベンチに戻せって」
「ハンデでいいじゃねーかよ、死ね兄貴」
「ちょっと待て最後の死ねカンケーないよな?塁この野郎。ショートライナー打
ってやるからな」
結局、蜘蛛童はベンチに入れました。
さぁ取り直して
どんな球でも打ち返す、打率トップを目指す 真下怜治
1球目、ストライク 2球目、ストライク、追い込みました。しかしピッチャー
幡谷
ストレートしか投げていません。変化球は投げないのでしょうか?
3球目
(ストレート!舐めるな)
怜治、フルスイング!!狙いは完璧か!?
(な、あがった!?)
三振!!また、ストレートです。
「しゃぁ!絶好調や!」
「怜治ダッサーストレートにやられているし」
今日も自慢の俊足で駆け抜けるぜ スピードスター ユウキラヴレス
1球目投げました。
「カッキーンってね」
打ちました。三塁前ワンバウンド!!
(うっし、刺せる!!Σ速い!!)
隆也、1塁へ送球!!しかし間に合わない!!内野安打だ!!
「おぉ~出たな、行くか!」
遊撃とのコンビネーションは抜群? 工藤遼
さぁ、第1球投げました!!ユウキ走りました!!
カキン
また、初球打ち!!二塁ゴロだ!!
「ダー、抜けろって!!」
その叫び空しくOUT
2OUT二塁の場面で4番
「やれやれいっちょやってみますか」
目指すぜ9回裏の逆転弾、勝負強さは誰にも負けない 佐神忍
1球目2球目とボール、3球目!!
カキーン
ヒット性の打球だ!
二塁石動、ジャンプ!!取れるか!?
ばしっ!!
取った!!取りました!!ファインプレーです。一回からファインプレーが2回
!!この後の展開も期待できます!!
― 一回纏め ―
烏丸 右安 柊(海斗)二併 竜胆路 三振

真下(怜)三振 ユウキ 内安 工藤 二ゴロ 佐神 遊直

二回表
さぁHATAYA56の攻撃
バッティングはミート力が自慢、エースで4番 幡谷志郎
1球目2球目ストライク3球目!!
ズパン!!
「んぁ、当たらんもんやなぁ…」
三振!!
次のバッターは先ほどファインプレーを出した選手!
ランナー一掃の長距離砲、パワーは4番に匹敵!? 石動暁
1球目、投げた!!
カキーン
初球打ち!!
センター星野間に合うか!!
パシッ!
取った!!取りました!!手前に落ちると思った球を取りました!!
2OUTで打順が回るのは
「さて、適当に楽しませて貰おうかな」
強肩・俊足、右の鉄壁、雷鳴!! 曽木原獅斗
1球目2球目3球目と見て、1ストライク2ボール
4球目!
ガキン!!
おぉっとボールの下を叩いた。キャッチャーフライになった。
3OUT
二回裏
さぁ先頭バッター
どんな暴投でも取ってやる扇の要 真下一生
さぁ1球目!!
(ストレートだろ!?)
ストレート!!
(むっ、あがった?)
ガキン!!フライだ!!三塁の隆也追いかける。
パシッ取りました。
次のバッターは
バントかヒッティングがわからないバスター打法のアベレージヒッター 星野優輝
打席に立ちに行く星野に真下がささやく
「浮くぜ、アレ」
「・・・・・(分かっている)」
「か~冷静って言うかなんていうか、がんばれよ」
第1球は見逃し!ストライク。さぁ二球目
『…(もらった)』
カキーン
この打球は伸びる!伸びる!!センターの頭を越えた!!
「んぁー…」
この間に星野、1塁回った!!
「くっ」
センター小雪二塁手に中継!
おぉっと!!星野二塁も回った!!
「舐めるな」
三塁に送球!!
星野選手スライディングだ!!
ズサーーー
判定は!!セーフ!!セーフです!!三ベースヒットです!!
さぁ!三ベースヒットの後のバッターは!
どんなライナーでも取ってやる。華麗な守備を見せてやる! 塩崎武
1球目!!
カキーン
いい音はしたのですが・・・・・・ピッチャーフライ
2OUTランナー三塁の場面でバッターは
油断すると痛い目見るぞ!志高館の伏兵 大橋暁彦
1、2球目はボール3球目!
カキーン
これはセンター正面OUT

― 二回 ―
幡谷 三振  石動 中飛  曽木原 捕飛
真下(一生) 三飛  星野 3中安 塩崎 投飛 大橋 中飛

3回表
さぁ~続きましてバッターは
レフトへ、ライトへ、打ち返す、足の速さを売っています。 真下隆也
カキン
初球打ち!!レフトへ飛んだ!!しかし、レフト正面!OUT
次のバッターは強肩・守備の上手さ中央の鉄壁、本塁への送球はまるで矢のよう
 柊小雪
さぁ第1球!!
(むぅ!!指が!?)
投げました!!
(真ん中!!)
カキーーーーン
打った!!大きい!大きい!!伸びる!!伸びていく!!入るか!?入るか!?
入った!!ホームラン!!
先制点は柊小雪!!彼女の一発で試合が動きだしました。
さぁ!1点入って次のバッターは
情報収集が大得意、バッティングは運です。 真下塁
1、  2球見て1ストライク1ボール
3球目
コン
バットに当たりましたが、ピッチャーゴロ
打順は1番に回りましてバッターは烏丸ちとせ
カキーーーン
打った!!しかしセンター真ん前!!伸びが少し足りませんでした。あわやホー
ムランのあたりでした。

~2時間半後~
さぁ9回まで回ってきました。ここまでのハイライトごらんください。
一回表 先頭バッター烏丸ちとせが出塁、しかし柊海斗の打球をユウキがファインプレー!!ゲッツーに仕留めます。次のバッターの竜胆路絣は森次雅貴のフォークボールに手を出してしまい三振!!
一回裏 先頭バッター真下怜治はストレートの三振ユウキは三ゴロに見えました
が、内野安打。次のバッターの工藤遼は二ゴロ。佐神忍の打球はヒット性の当たりだったのですが、石動暁のファインプレーでアウト!!
二回表 幡谷志郎は三振してしまい次のバッターは石動暁、手前に落ちると思った打球は星野優輝の俊足により中飛。次のバッター曽木原獅斗はボールの下を叩いてしまい捕飛
二回裏 真下一生もボールの下を叩いてしまい三飛。星野優輝はセンターの頭を越え俊足を生かし三ベースヒット。塩崎武は投飛。大橋暁彦は中飛と点数に結びつきません。
三回表 先頭バッター、真下隆也は伸びが足りず左飛。ここで試合が動きました
!柊小雪の一発!!大きなホームランで一点先取。真下塁は投ゴロで倒れ、烏丸ちとせは少し伸びが足りず中飛
3回裏 バッターは森次雅貴、ホームランを打たれたことを引き摺ってか三振。
真下怜治、ユウキもストレートの三振!!ここまで幡谷志郎はストレートしか投げていません・・・。ある種の恐怖を感じます。
4回表 柊海斗は1,2球とストライクを取られます。そして3球目、ボール球にスイングを止めたと思われましたが、審判はスイング判定、抗議をしますが判定変わらず三振。
竜胆路絣は2球目ファールの球を大橋暁彦がフェンスに衝突しながらも取ってア
ウト。
そして4番バッター幡谷志郎!この対決を見て見ましょう。
2ストライク3ボールのフルカウント森次、何を投げるか!!
一生のサイン(ストレートの低めぎりぎり)
さぁ森次投げました!!
(失投!!)
カキーーーーーーン
「っしゃー!行け!宇宙へ!」
ホ、ホームランです!!エースで4番の幡谷志郎!!ホームランです!!森次!!ガックリ項垂れる!!
このホームランで2‐0に引き離します。
しかし打たれた後、森次は次のバッターの石動暁選手をセンターフライに抑えました。
4回裏 4回になって肩も絶好調なのか3,4,5のクリーンナップをことごとく三振!
そのシーンをどうぞ
バシーン。ストライクOUT!!
遼「Σガッ!」
バシーン。ストライクOUT!!
忍「ふむ、振りごこちのいいバットだ」
バシーン。ストライクOUT!!チェンジ!!
一生「今のボールじゃね!?」
3三振凄いですね~。てか、一生の言い訳が見苦しいです。
5回表 ホームランを打たれた森次。先頭バッターの曽木原獅斗に右安打。次のバッターの真下隆也にもファーストの上を越えるヒットになると思いましたが、1塁手佐神忍がジャンピングキャッチ、ゲッツーにしとめます。
そして次のバッターはホームランを打った柊小雪!!森次の第3投目!!レフトの後方にボールが飛んでいきます。ここで悲劇が起きますレフトの大橋はフェンスにぶつかり失神!!その間に3塁まで進みました。その後試合が一旦中断します。10分後試合は再開、大橋暁彦は無事でした。
その後3ベースヒットを打たれて目が覚めたか、森次は普段のピッチングを思い出し、真下塁を三振。ピンチを凌ぎ、打線に託します。
5回裏 この回流れが傾きます。傾けた選手はヤッパリこの人星野優輝!!そのシーンをどうぞ
1球目は内の低めのボール2球目は外の高めでボール
3球目投げました!!
カキーーーーン
「んぁー…」
打球はレフト方向に飛んでいきます!!ホームランです。バントの構えからヒッティングに切り替えてホームラン!!凄すぎです!!
『…(良いコースだが俺の絶好球だったよ)』
このホームランで2-1に追いついてきます。
この後、珍プレーがでます。
次のバッターの塩崎武はレフトにヒットで1塁。
バッターは大橋暁彦
カキーン
打った打球はランナーの塩崎に直撃!!これが守備妨害でアウト。
次のバッターの森次は遊ゴロでゲッツー
後半戦に入ります。
6回表 先頭バッターは烏丸ちとせ、しかしバットが空を切る!!三振!!
2番柊海斗、3球目フォークボールを上手くあわせてレフト前ヒット
「うむ、普通に出塁してしまった。」
3番竜胆路絣もフォークボールを上手くあわせてライト前ヒット
続きましては先ほどホームランを打った幡谷志郎!!森次は闘志むき出しのピッチング!
1球目ストレートでストライクを取り2球目はカーブを打たせて6、4、3のゲッツー
6回裏 この回も幡谷志郎のストレートが衰えません。
1番真下怜治は空振り三振
「・・・・むぅ」
2番ユウキも見逃し三振
「アレ?チョウシガ・・・・」
3番工藤遼も空振り三振
「Σがっ!!またかよ!!」
7回表 バッターは石動暁、初球打ち!!2塁をライナーが襲う!!あぁ!!工藤、トンネル!!
「Σむがっ!!俺って奴は・・・」
「居合抜きも結構役に立つね・・・」
エラーの後のバッターは曽木原獅斗!!
第3球目、まっすぐ伸びたストレート!!
バキッ!!
バットが折れた!!ボールはサード前!!5、4、3のダブルプレー
次のバッターは真下隆也バットに当てますがピッチャーライナー
7回裏 先頭バッターは4番佐神忍。初球!
カキーン
ライトの前ヒットで出塁。5番の真下一生は3球三振で倒れ、バッターは当たりに当たっている。星野優輝!!
カキーン
ライト線ぎりぎりのヒットで出塁。しかし、7番塩崎8番大橋は三振、打線が続
きません。
以上がここまでの展開です。さぁ8回表が始まります。
~8回表~
この回は、8番バッター柊小雪から始まります。
ピッチャー森次は闘志むきだし!!ホームランのことを怨んでいるのか!?さぁフルカウント
「うぉりぁ~」
ズバン!!ストライク!!三振!!
続いてバッターは9番真下塁
「狙いはヒット!!」
第1球!!
カキーン
ショートライナー!!
ユウキ取れない!!ライト前ヒット!!
「予想どおりだ」
次のバッターは1番烏丸ちとせ、さぁフルカウントまで追い込みました。
「ふん!!」
落ちた!!フォークボールだ!
バシン!ストライク!!アウト!!
さぁ、ランナーがいるところでバッターは柊海斗!!
ビシッ
おおっとホームラン予告だ!!森次闘志がむき出しになる!!
1球目!ああっとバントだ!!
コン
しかも失敗!!キャッチャーフライだ!!ランナー残塁
~8回裏~ 
さぁ8回裏の攻撃2-1で終わってしまうのか?
先頭バッターは真下怜治、1,2球追い込んで3球目
「悪いね、ジャイロボールもらい!!」
カキーン
真心で捉えた!ホームランだ!!追いつきました!!
「ジャイロって何?教えろよ、怜治~」
「嫌だね」
次のバッターはユウキ
さぁ3球目!!
カキン
1塁後方ファールゾーン高く上がった!!1塁烏丸取りました!!
さぁ次のバッターは今日不調の工藤
バシン!!3球三振!!
「Σくぅ、マジかよ」
~9回表~
さぁ追いつかれました。
森次気合が入っています。
先頭バッターは竜胆路絣
森次追い込みます5球目!!
バシ!!ボール!!さぁフルカウント!6球目!!
カキン!ファール。7球目カキン!8球目カキン!
粘ります!9球目!!
バシン!!ストライク!!森次が投げ勝ちました。
次は4番幡谷志郎!!森次闘志むき出しのピッチング!
バシン、バシン、バシン!!
「んぁ、当たらんもんやなぁ…」
三振!!
5番石動暁 森次の闘志は衰えない!!
バシン!!3球三振!!
~9回裏~
さぁ!!ここで回るのは4番の佐神忍!!
「9回裏ホームラン。逆転劇の真骨頂だよな」
さぁ幡谷、フルカウントまで持って行きました!!
バッターの佐神は粘って10球目!!
カキーン!!
伸びるぞ入るか入るか入るか!?
入った!!力で入れた!!逆転、逆転だ!!2-3!!志高館勝ちました!!
本当にいい試合でした。
今日の勝利投手は森次
ホームランは柊小雪 幡谷志郎 星野優輝 真下怜治 佐神忍 でした。
PR
≪  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  ≫
HOME
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/21 優輝]
[04/21 黒山・白児]
[02/15 蒼月]
[02/01 優輝]
[02/01 鹿狩瀬 楓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星野優輝
性別:
男性
職業:
高校生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]